ブログ

第78回みなと祭

今年のみなと祭は4年ぶりに水木しげるロード周辺で開催いたします。

7月23日に行われる「みなと祭」は今回で第78回を迎え、また4年ぶりに水木しげるロード周辺で開催されます。

 境港青年会議所は水木しげるロード観光バス駐車場内で行われる本祭のお祭り広場を担当し、ステージイベントとして「なんでも自慢大会」と夜はステージバンド「みなとLIVE」などを開催し会場内を盛り上げたいと考えております。

 また、市内各小学校のPTAの皆様によるちびっこ縁日も実施します。さらにお祭り広場北側道路には特設会場を設け、国際若者ブースでは地元の高校生からなる団体と技能実習生の混成チームによるベトナム料理等の販売等や一般ブースとしてとっとり出会いサポートセンター(えんトリー)による婚活事業PRブース、市役所長寿社会課ブースによるねんりんピックに向けたeスポーツ交流やフレイルチェック(心身の虚弱状況のチェック)などの出展も予定しております。

 同日開催としてみなと祭本祭会場の西側〈野積場〉で4年ぶりに『第22回ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会』を行います。今回は水木しげるロード振興会とのコラボ企画として水木しげるロード内で「キーワードラリー」も同時開催を予定しております。ご来場いただいたお客様に目一杯楽しんでもらえるような設営、運営をしますのでご期待ください。

 子どもから大人まで例年以上に楽しんでもらえるような催しを念頭に運営していきたいと考えています。当日は多くのご来場をお待ちしております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP